人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜笑芸書

寝られん。ナカユウで。
鼻が詰まるんだよッ・・・!前にも同じ事を書いた気がするが・・・鼻がッ!そんな状態で寝られる訳もなく、眠いのに寝られないという一種の生き地獄。薬使っても同じ。ていうか、免疫でもあるのか?と思うほど俺にはそのテの薬が効かない。一応気休めで飲んでるが・・早く終わって欲しい、このシーズン。
でもバイトの先輩曰く、
『今年は5月末がピークらしいよ。』

orz

今日は旧友(と言うのもおかしい気がするがまぁ)がウチに遊びに来た。なんかよくわからないけど凄い大学に受かったらしい。俺の友達は何故か皆頭がいい訳で、っていうかどちらかと言うと俺だけが落ちぶれたってのが正しいかもしれない。
・・・いーもんねッ!俺は専門でやりたい事やるんだから。
言い訳にならない事を祈る。

久々だったので積もる話もあり、ずっと話し込む。特に、例の昔住んでいた団地が無くなった事に衝撃を覚えたらしく、二人で歩いてそこまで行ってきた。
昔、ここで一緒に遊んだな・・・この木ってこんな小さかったっけ?確かここに足をかけて昇るんだよなー・・・とか話ながら。凄まじいノスタルジック。
でも、周りの憧憬はまるで違ってた。悲しいことだ。
それでもまだ遊んでいる子供が沢山いたので、安心した。理由は、自分ではよくわからなかったんだけど。

その後彼は帰っていった。これからは仙台で1人暮らしをするらしい。頑張れよっ。

・・・と言うことで結構貴重な時間を過ごせた感じ。


それからはバイト。俺に『廃棄になった弁当やおにぎりを持って帰る』と言う素晴らしい方法を伝授してくれた先輩がいたので話す。
最初は怖いニイチャンだなとか思ってたんだけどしゃべってみたらめちゃめちゃいい人だったわけで。
バイトは12時で終了。でも、それからも事務所(コンビ二の銀色のドアの中。従業員などが休憩したりなんなりの場所)で色々と教えてもらったりする。1時まで待つとデザートが食えるとか。
なんでも1時は『廃棄』の時間で、時間が時間だけに沢山の食べ物が賞味期限を迎える。そして、この時間唯一、デザートが其れを迎えてくれると。
杏仁豆腐とおでんを食った。コンビ二、ホントにメリットがでかい。
その後やっぱり話し込み、2時に帰宅。今に到る。

バイトやっててよかった、と本気で思える一日だった。
なんかいい人達に恵まれたっぽくて良かった良かった。

明日は東京行ってきます。
by nakayu1105 | 2005-04-03 03:14 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105