人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き詰まれ。そこで生まれる更なる一手

知らないものを、好きになるなんて、できっこない。
ナカユウです。
今日、授業で出てきた言葉です。
言われてみると当然のことではありますが、
物事に触れることによって、
初めて可能性が生まれてくるという事に
改めて感心してしまった。
想像できるから、欲しいと思う。
欲しいと思うから、手に入れて、
可能性が生まれる。
聞いた事の無い音楽を、
好きになることなんてできないんです。
そうやって可能性は、
どこまでも、伸びていく。
『何事もまずはやってみろ』という教訓みたいなものですね。
こうやって、当然だと思われている事を、
改めて考えて関心するって言うのは、
意外に大切なことなのかもしれません。

学校。
今日も電車に揺られ(ry

ちゃんと間に合いました。良かった。
駅で『文藝春秋』購入。
ちょっと渋い18歳。
いや、ホリエモン関係の批評文と、
インタビューがあったのでそれ目当てで買ったんです。思いっきり。
でも、この本面白い。
色々な人の文章が載っている。
表現が古い物があるのが理解に苦しむ所ですが、
(何故だか、『っ』が『つ』だったり。絶対おかしいよね、これつて。)
結局そっちに夢中で、
ホリエモン関係の記事はまだ読んでない。
ボリュームがたっぷりなので、
しばらくはこれだけで過ごせそう。
文藝に手を出すとはいよいよ俺もおっさんだな。
とか、勝手に思ったり。

それで、今日やった授業の内容を詳しく書こうと思っていたのですが、
というより、むしろもう書いたのですが。
ブログを更新する寸前に、
PCの電源が落ちちゃいました。
なので、今日はもう割愛と言うことで。
流石に本気でPCを殴ってしまった。
もう三年以上昔からこの調子なのですが、
最近は目に余って酷い。
早く変えなければ・・・
ていうか、我ながらこの化石のようなスペックで、
今までよくやってきたと思う程です。
『もう、新しいPCに換えたら別の機械にすら感じると思う』
などと、高校の時に友人にも言われたりしていましたし・・・

その後、数人の友人と新宿へ。
例の関西の友達にバイクやら、馬やら、
関西弁やら、色々な事を聞きました。
彼はどうやらバイクで旅に出るのが好きなようで、
九州やら中国(地方)やら、
なんと俺の住んでいる方までも来ていたようです。
『うちは旅人や』
・・・と言ったわけではないんですが、
カッコいいぜ。

結局、ちょっと歩いた後別れる。
帰りの電車は湘南新宿ラインに乗りました。
・・・が。
どうやら会社員の帰宅ラッシュとカブってしまったようで、
新宿から大宮、久喜に着くまでずっと満員状態。
無理して乗ってくるおっさんなどもいて、
非常にせまかった。
ドアが閉まらなかったくらいです。
そして、雨ゆえの異常な湿気。
汗が溢れ出てくる。
約45分、本当に辛かった。
まぁ、なんとか帰れましたとさ。
現在に到る。

週末、テキストを更新予定です。
どうやら面白い文は俺には無理なようなので、
こんな感じの随想を。
授業を聞いてるだけでも溢れる思いは止まらない、というか、
考えが溢れてくるわけです。
だから、今のうちに更新。の予定。
レビューとかもやろうかなぁ・・・

終わり。
by nakayu1105 | 2005-04-13 23:37 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105