人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天心爛漫

中村うさぎの『うさぎの行きあたりばったり人生』を読む。
ナカユウです。
まぁ、この人は例によって
印税を全部ブランド物に使ってしまったりと、
金遣いが非常に荒い事で、
有名な作家さんですが。
ホントに行き当たりばったりな人生してら。
傑作『極道くん』シリーズを書いたくらいの人なんだから、
どんな素晴らしい
努力の日々を送ってるのかと思ったら。
ゴクドーくんのモデルって
本当に自分自身だったんですね、
うさぎ先生!

でも、やっぱり凄い人は
小さい頃から何かが違いますね。
こういう人がいてもいいと思う。
それに、最後の方には
とても真面目なことも書いてありました。
『現代人は自分自身の価値の証明を求める。』
最近のアーケードゲームのカードも、
この思想から来てるんだろうな、と思った。
ブランド物を着飾るうさぎ先生もそれと同義。

因みに、『極道くん漫遊記』は、
俺が、
生まれて初めて買った小説だったりします。
初めて読みきった小説は、
深沢美潮の『フォーチュン・クエスト』。
どちらもお勧めです。
(『フォーチュン』は学校の図書館で借りた)

さて、日記を書こうと思ったわけですが、
なんだか習慣化してきてしまって
書く事がなくなってきたなぁ。
それに、
今日の授業は大して関心することもなかったし。
だから今日のイントロダクションは中村氏なんですな。
明日もこの人の本を読む予定。

25日、遂に人生初のバイト代が出る。
最後まで楽しみにしたいので
計算とかはしてない・・・ってか、
正確な時給を知らずにこれまでやってきたわけですが。
多分、
6万くらいはいくんじゃないかと。
とりあえず、
買いたい物リストを作ってみた。

・イトイさんの著書全部(あと6冊くらい)
別にこれは今すぐじゃなくてもいいんだけどね。
・音楽プレイヤー
MDでもMP3でもなんでもいい。電車が退屈のため
・ヘッドホン
でかいやつね。ファッションにも一役買ってくれそう。
・アウトラン2のサントラ
これはバイト始める前から決めてた。
人生初のバイト代で買うのはコレ。

こんなとこか。
それで、余ったのは全て
新PCの積み立てになるというわけです。
ま、モニターはもう知り合いに話がつけてあるので
あとは本体。
これも、1人暮らしをしなかった為
親が半分金を出してくれると言うので、
楽勝だな。

まぁ、
多分三日くらいでなくなっちゃうと
思われますが、
最初だし、必要なものは多いわけで。
また来月、GWで頑張ればいいさぁ。

寝よう。
by nakayu1105 | 2005-04-21 23:35 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105