人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新情報121124

小説「ユージュアル・クエスト」を更新しました。
(#55、56)

なぁちゃん先生に絵をもらい、やる気が上昇。
ちょっと停滞していたのがドドドっと書けた。
サッカーの本田圭佑選手が
「ゴールはケチャップのようなもの。
出ないときは出ないけど、出るときはドバドバ出る」

なんて言ってたけれど、
創作でも同じことが言えるような気がする。
(この発言の元ネタは別選手だそうだが)

一回「これ、行ける」と思うと、
まさにケチャップのように次の展開がドバドバ生まれる。
でも、ダメなときは本当にダメ。
「やる気を出す脳内物質は、
とりあえずやるべきことを始めないと分泌されない」

みたいなことを前に書いた覚えがある。
確か学校で習ったんだっけか。
本当にそうだと実感する。
いかに自分が創作物に対して真摯になれるか。
そこが分かれ目なんだろう。

そんなわけで続けていきます。
たとえケチャップが出なくても、
続けることだけは心が折れない限りはできる。
まだまだ折れないよ。

それと小さなことですが、HPのロゴの色を変えました。
特に意図はなく、気まぐれです。
例のクソダサい影も修正。
でも、あれはあれでよかったような気もするな。
色が変わらない場合は、F5を押してみよう。
Commented by なぁちゃん at 2012-12-07 15:18 x
こんにちは。
ロゴの色が変わっていましたね!綺麗な青です(*^^)v

ケチャップの話、分かる気がします。
「これだ!ピコーン」ときたら、すぐ手をつけるのが一番いい気がしますね。
私も描きたい絵のアイデアが浮かんでも、時間がたてばたつほど
描きたくなくなることがよくあります。
やりたいと思ったときが、やるべき時なんですね。
ちょっと話がズレていますね。はい。
Commented by nakayu1105 at 2012-12-09 18:42
こんちわ!
ロゴの色、いいでしょう?
ワードに最初から設定されているなんちゃらブルーっていうグラデーションをそのまま使っています。
さすがは、プロのデザイナーが指定した色遣いです。

>ケチャップ
そうなんですよね。
時間置くと大抵進まなくなっちゃう。
やりたいと思ったときが、やるべきとき……。
まさにその通り。やらなきゃ。

PS.ロゴありがとう。あとで公開させてもらいます~。
by nakayu1105 | 2012-11-24 23:03 | HP | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105