人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てを自分のプラスにする。

快感というもの。
人間がおそらく、死ぬまで絶対に
欲しがることをやめないであろう感情(・・・ではないか。適切な表現がぁ)
金だってそうだ。
金で快感を買う訳で。
何をするにもそう。
最終的には快感を得るためにがんばったり、
考えたり、落ち込んだりしている。
端的な表現になってしまうけど
人間は多分、
快感と飯と水があれば満足できるんです。
まぁ、
一つの快感に飽きて、また別の・・・という具合に、
欲求が階層化されちゃうとそうも行かないんでしょうが。
食欲、性欲、物欲、なんちゃらかんちゃら。
快感を貪ってるときって気分がいいし、
なんと言っても生きていることを
本当にいいなぁと思える瞬間でもあるよね。
ただ、それは長く続かない。
だからこそ、人間はまたがんばって、
考えて、足掻いて、落ち込んで。
また快感へと向かっていく。
ナカユウです。

自分をマインドコントロールなりなんなりして、
快感のベクトルを変えることができれば、
なんでもかんでもうまくいっちゃうんじゃないかなぁ。
なんてことを、
電車の中で割と真剣に考えた。
気持ちの問題って言われちゃうかもしれないけど。
たとえば、
本当は重要なんだけどたまに、
あまり大切に見えなくなる性欲とか。
アレを別の方向に変えることができれば
文章を書くという行為が自慰になったりもするんじゃないだろうか。
なんて言ってみて、ちょっと悲しくなってきた。

好きであることとそういうことって、
似ているようでぜんぜん違うもんね。

最近日記になってない罠。
特筆すべきこともなし。
二年前言ってたことと矛盾してるなぁ。
どうしようも無い奴だよ、まったく。
by nakayu1105 | 2005-10-20 01:03 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105