人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前向きに、ネガティブシンキング。

恐怖というよりは、予感。
悪い考えはしたくないものの
そういう思いが未だにある。
たぶん、一生俺が健康であろうがのたれ死のうが
これ、消えないんだろうなぁ。
そんなことを言ってる時点でアレな俺。
ナカユウです。
前を向いてるつもりでも後を見てるんだよなぁ。
でも健康的にまずそうだな、と思える要素はいくらでもある。

日記。
昨日は久々に赤ジャージ軍団で集まったが・・・
途中でグダグダになり解散。
俺の考えが少し甘すぎた。
車の移動範囲の広さが計算に入ってなかった。
そして大学生の遊びに対する心持ちをね。
彼らは全力で遊んでいる。
全力少年しちゃってるんです。
一日を朝、昼、夜に分けてそれぞれ別の友達と遊ぶっていう。
タフだよなぁ。
俺みたいに甘い考えで遊ぶのは駄目なんです。
凄いと思う。
いろーんな意味で。
失敗は次に生かす。

今日。
家にひきこもろうと思ってた矢先に
中学の友達から誘いが。
ってことでカラオケなどを。
ゲームミュージックばっかり聴いてると見せかけて
こういう時の為に無難な曲を覚えている俺は
真の意味で音楽を楽しめてないと思う。
でも歌うのはかなり好きだ。
ロードオブメジャー、バンプオブチキンなどを歌う。
バンプは最近まで嫌いだったのにね。
ボーカルが嫌いなだけだったらしい。
友達が歌うのを聴くと素直に「いい曲だな」と思える。
でも藤原氏はテイルズ新作のBGMに参加して
評価もなかなかなので見直しつつもある。

して、その途中。
軟骨のから揚げをみんなで食べることに。
飲み屋とかにあるこりこりしたアレ。
早速注文し、口にほおばる。

ボギボギ・・・

凄い音だ。流石軟骨。

ゴックン

あーマジ硬いなこれ。食道が痛いや。
もう一個。

ボギ・・・ボギ・・・

ん・・・っ!?
なんか感覚がさっきと違う。
変だな・・

口の中をなめまわしてみたら奥歯折れてました。
ボギボギて。軟骨で歯折れるとかありえん。
治療中(ってか放置)が祟った。
ちょうど穴を開けて弱くなっていた部分があったからだ。
これまで何度か歯軋りでちょっとだけ欠けたことはあったが、
今回は根元までストンといった。
しかも飲んだっていう。痛いはずだよ、食道。
歯医者行ったらどういうリアクションとられるやら。
スパゲティを食べ帰宅。

古畑任三郎。
別にコレといった思い入れがあるわけでもないが
中学の頃再放送で見ていた。
絶対音感を持つ作曲者の回が面白かったなぁ。

今回。
第一夜から素晴らしかった。
シナリオが良く練りこまれてる。
ミステリー作品(?)なのに
「小説っぽい」展開をフォローしてる所が良かった。
その上、石坂氏のあの演技力。
古畑ファンは何度も繰り返し見る傾向にあるらしいんだけど
これはやはり確認としてもう一回見たくなっちゃうよね。
今日の第二夜はやはり、ゲストのイチローを素人と見てか
すっきりとわかりやすいストーリーだった。
イチローの演技は時々変なところもあったけど
ドラマ出演が初めてとは思えなかった。
終始犯人重視だったなぁ。
まぁでも、犯罪者としてはアホかと。
明日も楽しみ。
古畑はなんか感覚的にコンゲーム小説みたいな面白みがあるよね。
見てる者に伏線の答えをあらかじめ提示した上で
それを張ってゆく作業を味わって楽しむっていうか。
好きだなぁ。

今日はそんなとこで。
Commented by うめ at 2006-01-05 02:49 x
コレは予言です。
あなたは用をたす度に、確認をすることになるだろう
Commented by nakayu1105 at 2006-01-06 03:35
用をたす時どころじゃなく、
飯を食ってる時でもボーっとしてる時でも寝起きでもバイト中でも
気にしまくりなわけですよ、ええ。
orz
by nakayu1105 | 2006-01-05 02:42 | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105