人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれかゆずってください

もう結構前の話だけど、
PSPの充電コードをなくした。
ナカユウです。
あんなデカイもん、どうやってなくすんだという声も
あるでしょうが。
俺の紛失才能は半端じゃない。
昔からすぐなくす。
学校で筆箱をなくすレベル。
もう、頻繁になくす。
だから今回もなくした。

このままじゃPSPが起動できないので
あたらしく買おうかなぁとも思うけど。
いらなくなった頃に、
また別のモノを失くして探している途中に見つけることが
今までの人生で既に100回はあるので
そのうち出てくるだろうとも思う。
必要じゃない時に出てくるんだよね。
「お前じゃねーよ・・・」
と言いつつも、出てきた時はなんだかんだで嬉しい。
そんな俺はB型です。
血液性格判断、信じたくないけどだいたい当たってます。
血液型のせいで自己中なんじゃなく、
小さい頃とかの経験やらが合わさって
結果、自己中なんだと思います。
(結局自己中)

日記。
朝からバイト。
昨日はミスタービーンのDVD(バイト先にて購入)を見ていたら
いつの間にか寝ていたので
気分がよろしくなかった。
テレビとかつけっぱで寝ると寝た気にならないよね。
寝てるんだけど。
なぜかすごく損をした気分になる。

昼、あがる。
飯を食い、そのままカメラ片手に近所の土手へ。
今日は宿題でもなんでもない、完全なるプライベート。
今まではテーマに縛られてて
ちょっと好きなように撮れないところがあったんだけど。
気にせず撮りたいというのもあったし、
今、自分の腕がどれだけ上がったのかを知りたかったっていう。

数時間撮ってそのままスピード現像。
カラーで撮ったのはさりげにカメラ買って初めてだったんだけど
やはりというかなんというか、見栄えはいい。
接写で差が出るね。
でも、露光が甘くて全体的に黒くなっていた。
まだまだだなと言ったところか。
また撮る。
アナログなのでうpはないです。

結局この二日は趣味に走りまくったと。
写真、もの書き、作曲
これが今の三大趣味。
多趣味。
イコール飽きっぽいと。

寝よう。
Commented by ガードリーダー at 2006-01-16 21:46 x
どうも、守り一徹・ガードリーダー(O型)です。
PSPって持っていないんですけど最近欲しくなってる機種の一つです。
でも「いずれエミュ使ってパソコンですりゃあいいや」と邪道な考えが先行し、未だに購入するめどは立ちません(汗)

私はHPでブログは使っておらず、「隊長の手記」という形で日記をつけているんですが、ナカユウさんのようにちゃんとした日記を書いた試しがありません。
自分に文才が無いのは承知ですが、おかげでHPの「活動報告」がちっとも完成しません(苦)

小説とかほとんど読まないからでしょうか?ロングソード連合隊長ガードリーダーは文章自体が苦手です。


唐突にグチってすいませんでした。
ではまた。
Commented by nakayu1105 at 2006-01-17 02:11
おぉ、隊長はO型ですか。なんとなくそんな気はしてましたがw
PSPはエミュくらいしか今の所用途はないです、俺の場合。
DS買えばよかったと今は後か(ry

俺は隊長の文章、正直結構好きなんですが・・・(汗
笑いが取れる文はうらやましいですよ。

うーん、読書量で書く文章の差が出てくるのは明らかですねぇ確かに。
でも、平凡な日記はおもしろみがない。
俺は面白い文章が昔から書きたくてしょうがなかったので
今、すごく残念です。

それでも隊長が変えようと思うのなら、何かしらその辺にある文庫本でも一冊手に取ってぱらぱらと読めば、割と自然に変わってくると思います。
俺も糸井重里さんの模倣から初めて、いまこんな状態ですし。
(どっちの意味でとっても構いません)

とりあえず言えることは、文章は書く事の反復と読書量で鍛えられるもんだってことです。
それが望んでいる方向かどうかは別として・・・ですが。

愚痴でも悪口でも意味のないことでもなんでもおkです。
来ないより来るほうがずっといいです。
by nakayu1105 | 2006-01-16 01:14 | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105