人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真の祈りを感じるとき。

「わたしがこれまで本当の意味で生きてきたと
    言えるとすれば、魂の王国においてでした」

 (『赤毛のアンの世界』 モリー・ギレン著より)

「アン」シリーズでカナダの一物書きから
たちまち世界的な作家に登りつめたL・M・モンゴメリ。
でも、有名になってからの世間付き合いなどにおける
心労は大変なものだったらしい。
魂の王国・・・すなわち想像の世界。
最高は、自分の中にあるという考え方。
ちょっと前の引用にモロに被る。
やっぱりこういう気持ちを抱いていたのだなぁ。

真の自分を隠す術を良く知っているからこそ、
世間にはいい人と言われたんだけど
そのぶん、反動も大きかったわけで。
この人、有名になるべきだったんだろうか。
なんてな。
ナカユウです。
そのおかげで「アン」に出会えたんだから
俺はいいんだけど。
なんだか、彼女はどこかの田舎で静かに暮らすのが
一番幸せだったように思えてしまう。
考えものだなぁ、とか。


近況。

回胴黙示録カイジ
ハマッてる。といってもゲーセンなのでやればバケくらいは絶対出るんだけど。
昨日BIG5回+バケ3回出した。大爆発。
BIG時の「きたぁ~っ・・・!!」が好きだ。
演出は殆ど見たと思うんだけど何故か沼の演出だけ出ない。
プレミアはゴリラが出るのと古畑&安藤のバニー姿。笑った。
原作知ってる人は是非。おもしろい。
たぶんこれ、ホールでやっても儲からないと思う。

・最近読んだ本
『最後の聖戦!? ショッピングの女王FINAL』 中村うさぎ著
うさぎ先生のショッピングの女王シリーズが終わるっ・・・!
と思いきやまた始まったそうです。
ブランド物、ホスト、整形、豊胸、デリヘル・・・
この人は一体どこまでいくんだろう。
どうしても今年中に生女王様が見たいと思っている。
相変わらず爆笑。
活字でここまで笑えるのはさくらももことうさぎ先生のエッセイくらいだよ。

・・・というか最近この人の本しか読んでないな。

・萩の月
小学校の頃『南国少年パプワくん』を読んで初めて知ってからというもの
昨日まで、未知の食べ物だったお菓子。
・・・今日友達が宮城旅行のお土産として買ってきてくれたという。

思ってたより100倍はうまかった。モチみたいなの想像してたんだけどなぁ。
カスタードのお菓子の中ではトップクラスかも。
ままどおる食べたいなぁ。

こんなところかな。
訳もなくこんな時間まで起きてた。
明日大丈夫だろうか。まぁ大丈夫か。
卒業制作を進めて以下略。
Commented by 我仁 at 2006-05-10 13:00 x
ままどおる>希望するなら夏にでも買って行きますよ~
Commented by nakayu1105 at 2006-05-11 02:51
我仁くんの住んでるとこはままどおるの産地だったのかっ・・・!
是非食べたい。あとで連絡しまー。
Commented by 我仁 at 2006-05-11 17:40 x
じゃ夏休み近づいたら連絡お願いしますね~

無いと忘れそうなので…w
by nakayu1105 | 2006-05-10 03:28 | Comments(3)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105