人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化。それは。

その金はこれからくすんでいくよ。
外に晒されたものはみんなそうだ。


中学の頃、なぜか俺は剣道が結構強かった。
いくつかのトロフィーや盾、メダルも所持している。
きのう、友達と部屋の大掃除をしていたら
古い箱が出てきた。
あけてみたら、そのころに取った金メダルだった。

箱に入れたままじゃもったいない。
俺は早速それを取り出し、
コルクボードに刺さっている釘にひっかけてみた。
メダルは風に揺れて輝いている。綺麗だ。
「おー、いいじゃない」
つぶやいたあとに、冒頭のようなことを言われた。

外にあるものはどんなものでも、
空気に晒されている限り消耗品なのだと、思う。
消耗するということは変わってゆくことでもある。
どんなものでも、人でも、何かしら変化を続けていく。
むしろいつまでも変わらない、というのはあってはならないことなんだと思う。
だからこそ、可能性を括るのは、駄目だ。
見限るのはもっと駄目だ。
勘ぐるだけなのは、一番駄目だ。

そうやって変わり続けて、
いつかは古くなり、枯れて、忘れられたあとに、消える。
でも、それにまつわる思い出とか、思い入れとか。
こころの中には、変わらずずっと残るんだよね。
それがまた、駄目だと思う同時に、すばらしいと思う。

ナカユウです。
括っちゃいけないんだ。これは人生のテーマにすらなりえる。



近況。

・卒業制作
取材は一応ひと段落。(とも言い切れないけど…最低限は揃った)
あとはちょっと料理食ったり中学校行ったりすればいい。
しかし筆が滑らない。いざ書くとなると難しい。
ここに来てちょっと詰まってしまった。
止まってる暇はないんだ。
プロット版完成まであと21日。こりゃやべぇ!
5月に図書館で借りた本の督促状が来た。もっとやべぇ!
レアな本だからなくしましたって嘘ついて、弁償しようかなと思ってるんですが。
ブラックリストみたいなのに載っちゃいそうね…それも避けたい。
大きすぎるリスク。どうする。

・大掃除
冒頭の奴。
性格の所為もあって俺の部屋はめちゃくちゃ汚いんですが、
(殆どが本)
昨日友達がなぜか周りを掃除し始めて、大掃除に発展。
よく考えてみると明らかにいらないものが多いと気づく。
ゴミ袋三つ分捨てた。
今まで尻込みしてたけど、教科書類も全部捨ててやる。
まだ完全ではないので、友達にまた手伝ってもらおうと思う。

・写真
さっきの話に繋がるんだけれど、
写真が溜まってきたので部屋の壁に貼ってしまうことにした。
部屋に来る人だってそのほうが絶対楽しいはずだ。
デジカメとずいぶん前に買った一眼レフで撮ったのがあるんだけど、
後者の方がやっぱりいい。
また撮ってこようかなあ。利根川。
冬の利根川はガチ。

ただ、高校時代に撮った空の写真はまだ超えられてない気がする。

画鋲が切れたのでまだ半分も張れてない現状。
今日買ってくる。

・最近のゲーム事情
しばらく話題にしてなかった気がするので。
最近はずっとハイパⅡをやってる。
友達がハマってくれたのでよく対戦をしたり。
リュウ使いのはずが最近はブランカがそのお株を奪いつつある。
ガイルも面白い。溜めキャラ面白い。
りゅうさんに勝てるまではやるかなぁ。
(以前ネット対戦でボコボコにされた)

っつーかもう買ってから一年以上経ってるよなぁ。
なにこの神ゲー。

ギルティは最新作が明らかになったみたいだけど疎遠だ。
今後やるかどうかも不明。
でも唯一しっかり勝ててる格ゲーだから見かけたらやるかもしれない。
新作、バンデッドブリンガーのバウンドなくなるってホント?
したらやる気90%ダウン。

今欲しいゲーム:かまいたちの夜×3、街
PSPのFWは未だに迷ってます。くそう。
SS版あればそっちやるんだけどな>街

・RO課金
さいごに。
RO課金しました。
初めてやってから一年。はやいなあ。
あれだけよくRO批判をする俺が課金とは
おかしいと思う人もいるでしょう。
狩りとかレベル上げとか、ギルドとかはどうでもよくて、
どうしてもやりたいことがあるのです。
それはまた別の機会に書こうと思っている。
もう一週間くらい経つけど二回しかINしてないという。

今日はこんなところで。
ウォータガ!
by nakayu1105 | 2006-08-30 05:21 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105