人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出作りの旅

ちょっと前、家の合い鍵を作ろうと思って
近所の鍵屋さんへ行ったんだけれど
その店はいつの間にか外人の会社へと変わってしまっていた。

ああ、ここも確かに流行ってはいなかったな、
と思い、帰ろうと思ったのだけれど
鍵屋の看板が相変わらず置いてあることに気づく。
これはどういうことだろう、と覗いてみると、
そこには地図が書いてあった。
向かってみると、ある民家にたどり着いた。

民家の入り口には、プレートが掛かっていた。
「カギ直します」
まさか、と思いインターホンを押してみると、
鍵屋のおじいさんが出てきたのであった。

このおじいさんは敷地の広い鍵屋を畳んで、
今は自分の家を利用して細々と鍵を直したり、合鍵を作ったりしているそうだ。
周辺で鍵を直せる店は他にないので、
未だにけっこうな数の人々が訪れるらしい。

なんだかこれ、いいなぁ…
と俺は思ってしまった。
寂しいなんてことないだろうし、
なにより仕事を続けているんだもん。
おじいさんがどういう考えで店をやっているにしろ、
その「意地でも一筋」という頑固さが、
めちゃくちゃカッコよく見えてしまったのでした。

nkyです。

もう疎遠になってしまったけど
ちらちらブログは見てそうな人たちに送る、いまの近況。
そう、あんただよ。

・仕事
一回諦めて普通の職に就こうと思ったのだけれど
ナルシストっぽく書くと運命に導かれ、
現在記者・見習い。駆け出しとも言う。
取材と締め切りに追われる毎日ですが、幸せです。
仕事場については最高の一言。
今後不景気でどうなるかわからないけれど、
今はとにかく頑張るだけ。
本当の戦いはここからです。

・生活
群馬。

・友達
減った。
今年は大学生の就職などもあって、さらに疎遠な人が増えそう。
親友も県外に出てしまうので、瀕死寸前。
逆に帰ってくるヤツもいるので期待はしている。
誰か誘って!

・ゲーム
先月やっとDS買いました。
ソーマブリンガーが面白い。
あとはスト2ばっかしてます。
暇さえあればやってる。
先日ハイパーで遂にゴウキを撃破。
4年かかりました。

・創作とか
作曲とか、小説とか。
あまり大したものはできないけど、
やっぱり面白いので続けてます。

・今後のネット上の活動について
なんかやろうと思ってます。
おもろいことを。
(主に俺自身が)おもろいことを。

そういうことです。
by nakayu1105 | 2009-02-02 00:03 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105