人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターダストクルセイダーズ

ナカユウで。

今日は予告どおり友人等とイオンへ行って来ました。久々に電車に乗り大きい駅からバスで走ること約10分。
行ったのは二回目でしたが、相変わらずでかかった。何でもあるって感じだしね。で、早速アウトラン2をプレー。一応衰えては無かった。多分これが最低限の腕なんだろうと思う。コースはもう体が覚えてるし。でもやはり1月頃の実力はどこへやら・・・
2回プレーした後昼食を取り(オムライスを食った。・・・口内炎が出来た)、映画を見る。
ナショナル・トレジャー
我等が二コラス・ケイジの最新主演作です。
ストーリーを簡単に説明すると・・・数代に及んで伝説の秘宝を探しつづけているゲイツ一族。ベン・ゲイツもまた、その手がかりを求めて探索に明け暮れていた。北極大陸にて、ベンは遂に手がかりとなる『シャーロットの船』を見つけ出す・・・が、そこに記されていた次の手がかりはなんとアメリカの『独立宣言書』だった・・・!宣言書は博物館で飾られ、手にとる事さえ叶わないため諦めるベンだったが・・・仲間だったイアン達がベンを裏切り、宣言書の強奪を目論む。

『奴等に渡すくらいなら、僕が盗んで守ってやる』
宣言書と宝を巡る闘いが始まる・・・
という、ちょっとムチャなストーリー展開ですが。ベン達が指紋採取やビデオの改竄などを使った知能的な作戦なのに対し、敵のイアン達が銃でドアをブチ壊し警備員に発砲という強引な作戦・・・と言ったぶちこわしぶりが凄い。宣言書奪い合いバトルだけに留まらず、ちゃんと宝の謎なども解いて行ってたのが面白かった。最近B級映画しか見てなかった事もあって非常に燃えた。まぁ、つっこみどころは沢山ありますが、インテリなインディジョーンズって感じ。そしてなんと言っても二コラスの演技が冴えます。かっこよすぎる。今やってる映画はどれもぱっとしない感じなので迷ったらこれを見るべし。割と楽しめます。

その後みんなでプラプラし、クレープを食べ帰宅。電車待ちが長くて辛かった。
マリオのボトルキャップはキラーをゲッツ。

今日は疲れたのでそろそろお休み。明日はバイトだー。
by nakayu1105 | 2005-03-23 02:50 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105