人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえ渋滞だって、きっと何かを

先日、車で国道を走っていると、
長い渋滞に出くわした。
近頃工事がやたら多いので、
「また工事か!」とイライラしながら待つことになった。
十数分して、ようやく
渋滞の先頭が見えてきた。

しかし、どうもおかしい。
工事をしている様子が全くないのだ。
車は、信号の先でなぜかスピードをゆるめている。
先頭付近までくると、
どうやら左方の線路沿いに人が集まっているようだった。
だが、何が起こったのかはよくわからない。
なんだ、なんだ? とスピードをゆるめて、
左をちらちら見ても、結局確認できず。
そろそろ後ろの車にプーっとやられるかなあと思い、
アクセルを踏むと、後ろの車はついてこなかった。
どうやらさっきの人だかりを見ているらしい。

そこではっとした。
もしかして、渋滞の原因はこの
「何が起こっているかわからない人だかり」
だったのか? と。
もしそうだとしたら、
なんともくだらない話である。
とか言って、俺もスピード緩めたくせにな。

nkyです。
結局なんだったんだろう。
もしかしたら事故があって、
その後始末をした後って
可能性もあるけどね。
人の好奇心が作ったものだったとしたら、
面白くないか。

・ipod
iPod touchを
妹から売ってもらった。

iPadが出た時に話題にしていたように、
実は前々からあこがれていたのだ。
今までは「いいなぁ」と
指をくわえてみていることしか
できなかったが、
ようやくコイツに
腰を据えて触れる日がきたのだ。

さっそくやってみると、
意外と設定が難しい。
無料アプリをダウンロードするだけでも
アカウントが必要なのは知らなかった。
そしてitunes。
この使い勝手の悪さは
最早、わざととしか思えない。

とりあえず四苦八苦しながらも
ツイッターやSkypeなど
よく使うツールを導入した。
中でも、windowsのメモ帳が
サーバーを経由して
閲覧できるアプリがいい。
これのおかげで小説がいい環境で読み放題だ。
今はさっそく友人の小説を読んでいる。
自分のも入れたけど、
半分くらい文字化けしてしまった。
ポメラから直接入れたのがまずかったかな。

ともかく、PCをあまり起動しなくなった今、
まさに欲しかったものが手に入りました。
りゅうさんの日記も、
ロングソード連合のプレイ日記も
読み放題だ。

あと、
エキサイトのブログがすごくいい具合。
最近、ブログを他社に変えようかなと思っていたけれど
それを見て却下しました。

・ダッシュターボ
「ユージュアル・クエスト」更新。
(#20~24)
今回でとりあえず区切り。
元々、シットコム(シチュエーション・コメディ)である以上、
24話という数字にこだわりたかった。
というより、
「とりあえず24までがんばろー」
と書いてきたので、
最初の目標を達成したという感じ。
まだ書けるネタがあるので、
「シーズン1完結」という言い方にしておきます。
ちょっと別の物を書きつつ、
ネタを練りつつ、
続けていこうと思います。
まだまだ面白くなります。
ここまで読んでくれた人は、
ホントにありがとーね。


「虚言竜布」更新終了
おつかれさまです。
次はいつ復活するのか?
名前はどうなるのか?
楽しみに待ちましょう。


・ポケモン黒白
購入しました。
昨年の、リメイク版「金銀」は
まさに決定版・最高傑作と
呼ぶにふさわしい内容でしたが……
今回も面白い。
やっぱり面白い。
結局面白い。

とくに、シリーズでのお約束みたいなものが
ぶち壊されている部分が多くて
やっている途中、何度も驚かされた。
その上で、守るところはキッチリ守る。
これだからポケモンは面白いんだよ。
新ポケモンの数が約150というのもいい。
この数字にこだわりの強い人はやっぱり多いはずだ。

もうクリアして、今は図鑑を集めている。
サファイア、プラチナ、ハートゴールドの
ポケモンを全部召集して、
過去育てて来たメンバーの連合軍を結成した。
高校時代にパートナーだった奴もいるので
かなり感慨深い。
ただリーフグリーンを紛失中なので
そいつらだけいない状態。

新ポケモンもデザインがよくて、
かなり夢中になって集めている。
イッシュ図鑑完成が目標。
あと9匹。
一番のお気に入りはシママ。

10月もやっていきましょう。
Commented by ふき at 2010-10-14 00:05 x
ポケモン黒やってるよ!通信したいね~
Commented by nakayu1105 at 2010-10-30 01:44
マジすか!俺も黒だよ!
今回のポケモンはよかった。
by nakayu1105 | 2010-10-09 20:44 | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105