人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外の世界

友達がギャンブルのためだけにマカオまで行き、
六時間近くぶっ続けで「ブラックジャック」をプレーしてきたらしい。
曰く「めちゃくちゃ楽しかった」そうだ。

たまに、そこらのパチンコ屋でスロットを回す程度の自分では
とうてい考えられないスケールのでかさだが、
外国に行くのはいいな、と純粋に思う。

実を言うと海外行きを別の友人から誘われている。
とある事情があってしばらく滞在するそうで、
なんとタダで宿泊先を提供してくれるらしい。
かなりおいしい話である。
その友人が滞在先を離れる可能性もあるので
どうなるのかはわからないが、
今のところはもう、
ほとんど行く方向で話を進めている。

僕は海外に行った経験が全くない。
飛行機に乗ったのすら、
北海道への修学旅行で乗ったのが最後だ。
海外旅行で危険な目にあったなんて話もいくつも聞いているし、
命を失う危険もないわけじゃない。

だが、強い憧れがあることについては
海外小説に傾倒していることなどを考えれば
当然のことだ。
慣れ親しんだこことは
まるで違う世界が海を隔てた先にはあるのだ。
話を聞いているだけでもワクワクするし、
創作意欲も沸いてくる。
きっと帰ってくる頃には、短編を一本以上
書き上げられる状態になっているだろう。

ただ、住むのだけはゴメンだ。
いくら放射能が撒かれようが
外国人のスラムができようが
ドンパチが始まろうが
ずっと群馬にいたい。
それだけは変わらない。

nkyです。
そろそろパスポートを作らないとマズイ。
これがまた、地味に大変でカネも時間もそれなりにかかるらしい。
ビザが、パスポートが間に合いませんでした、
なんてことにならないよう、動かなければ。

・ゲーム
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」クリア。
やはり時オカは時オカだった。
序盤は「無理だこんなもん」と思っていたのに
最終ダンジョンをやっている頃になると「アレ、もう終わり?」と
思えてしまうのがスゴイ。
実際、リンクはどんどん強くなるので
進めるごとに難易度が下がっているのかもしれないが……。

一番楽しかったのは中ボスのアイアンナックとの戦い。
あいつと戦ってる時がやっていても見ていても一番映える。
あのモーション全開の攻撃をギリギリでよけるのがスリル満点だ。
かっこつけてバク宙したところを吹っ飛ばされても、
「こいつ、俺のスピードを上回りやがった!?」
などと脳内で中二展開が進んで楽しい。
これが終盤にちょいちょい用意されていて
思わず「わかってるなぁ」とほっこり。
ガノンドロフも飛んでないで剣で戦えよ。
弱すぎてびっくりしたっつーの。

リンクの動きもロクヨン版は微妙にぎこちなかったが
(特に走り方)
ちゃんと修正されていた。
ただ、顔が今のシリーズに合わせて
漫画チックになりすぎていたのがちょっと怖かった。

クリアしたら「裏モード」が出現した。
ロクヨン版にはなかった高難易度モードだ。
少しやってみたが、
マップが全て左右逆になっていて訳がわからず、
またダンジョンも完全に新しいものに変わっているらしい。
今の時点では、ちょっとやる気にはならない。

因みに裏モードのデータ選択画面にいるリンク、
持っている剣がめっちゃ飛び出して見えます。
3DSは奥行きだけだと思っていたけど、やればできるのね。
by nakayu1105 | 2012-05-10 00:02 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105