人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マインクラフト、ふたたび

マインクラフト、ふたたび_c0059075_1361148.jpg

久々登場、従兄弟のdmnさんに誘われて
久しぶりに「マインクラフト」をやった。
前にはまっていたのは確か真夏の頃だったから、
もう少しで一年近くになる。
やはりクリエイティビティ豊かな大ヒットソフトとあって
まだ改良が続いているらしく、
知らないシステムがちらほら増えていた。

人によって違う楽しみ方ができるのが
「マインクラフト」の大きな魅力だ。
僕はとにかく穴を掘りまくり、
モンスターと戦いながら冒険を続けていたが、
対してdmnは家作りに心血を注いでいた。

彼の友人らと一緒にマルチプレーをやったのだが、
探検隊と家作り隊で完全に分断されていた。
それでも楽しい。
遊び方のベクトルが違っても、
世界を共有しているのでお互いが影響しあうからだ。

いいゲームだと思う。
by nakayu1105 | 2012-05-21 00:34 | ゲーム | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105