人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3

「PS3はほどほどに」なんて書いたばっかりだけれど
やっぱり楽しい、PS3。
現在は「バイオハザード6」をプレー中。
「1」と「2」しかやったことがなくて
「4」がめっちゃ売れた、ということくらいしか知らない。
今回どうして「6」をやっているのかというと、
ネットで協力プレーができるらしいからだ。
「5」発売当初から友達に
「面白いから一緒にやろう」と誘われていたし、
せっかくPS3を手に入れたのだからこれはやらねば、と購入した。

主人公が3人から選べる。
レオン、クリス、ジェイク。
クリスが完全にただのおっさんになっていたのでレオンにした。
ちょっとスカした若造だったレオンも、
いつの間にかワイルドなヒゲを生やして
エージェントなんて呼ばれている。
どうやら大統領を補佐しているらしい。出世しすぎだろう。
序盤から死にまくる。
もはや僕の知るバイオの片鱗はどこにもない。
まるでハリウッド映画のように
派手な爆発が起き、クリーチャーが襲い掛かってくるが
ギリギリのところで助かるレオン、の連続だ。
でも、噂通り面白い。
非常に難しかったがなんとか一人でクリアできた。

それにしても当然のように出てくるエイダに驚いた。
「2」で死んだんじゃなかったのか。
ウェスカーとかジルはどこにいったんだ。
そしてバリーはまだ生きていてマグナムをぶっ飛ばしているのか。
「2」からいきなり「6」じゃ混乱して当然だが、それでも面白かった。
映像もすごくよく出来ていて、
3700円で採算が取れているのかどうか気になるレベルだった。
ほとんど映画である。

今回は難易度「ノーマル」でクリアしたのだが、
友人は一番難しい「プロフェッショナル」でやっているらしい。
今更その輪に入っていけるのかどうかはわからないが、
とりあえず入門編は済んだ。
次はクリス編を友人とやる予定だ。
by nakayu1105 | 2013-01-07 21:03 | ゲーム | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105