人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳

ロフトにて、「ほぼ日手帳」を数年ぶりに買った。
カバーはまだ残っているので、購入したのは中身部分だけである。
中身部分だけでもそこそこ値は張るのだが、
使い勝手については言うことがないし、
なにより高価なカバーをそのままにしておくのももったいない。
けっきょく、「どうせ買うなら、ほぼ日のにしよう」となるわけだ。

本来1月に買うべきものなんじゃないのか?
という声もあるかもしれないが、
今回は「さよならペンギン」のiPhoneケースが目的だったので、
ちょっとした気まぐれみたいなものである。
(こんな昔のやつよく出したな、と思っていたのだが
 本そのものが復刻したみたいだ)

僕がこの手帳を使っていたのは2007年ごろなので、
仕事を始めてからは初めて持つことになる。
当時は創作のメモやらちょっとした日記用にしていたが、
今回は仕事について色々と書き込むことになるだろう。

ここまで書いておいてなんだが、
はっきり言って僕は手帳の使い方がめちゃくちゃヘタだ。
会社でも毎年支給されているが、まともに使えたためしがない。
結局、スケジュール管理はPCのソフトを使用、
仕事についてのメモは数冊のノートを用途別に持ち歩いている。

しかしどうも近頃会社のPCの調子が悪い。
入社当時から「これ、そのうち壊れるよな」と思うくらい酷使されていたので
ここまでもったのがすでに奇跡みたいな状態なのだが、
同時期に買ったらしいPCたちが最近壊れだした。
おそらく自分のもあと半年持てばいいほうだろう。
今使っているスケジュールソフトは使いやすいがスマホ同期ができない。
PCが壊れれば一緒におじゃんになってしまう。
だからこそ、「いまこそ!」と一念発起したのである。

そんな感じでちょこちょこと書き込みを始めている。
やはり使いやすい。
PCが壊れたら本格的にスマホと同期できるものを使う予定なので、
その繋ぎとしての活躍に期待している。
by nakayu1105 | 2013-02-15 01:07 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105