人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニール袋と電信柱

びっくりするくらいに、
かるがるしく
「二浪して本当によかったと思ってる」
そう先輩は言った。
彼は某一流大学に入ろうとして
二年失敗し、今に到るのだけど。
なぜかこのまま
失敗したままでもいいんじゃないかと思ってしまうくらいに
輝いて見えた。
それは多分、
素晴らしいと感じる時間を、
自分達が普通に送っているのと同じだけ
楽しみ、流しているからなんだと思った。
その先輩曰く、
一年目ではこの気持ちになれないらしい。ので。
凄く無責任な言い方になってしまいますが
浪人一年目で、
今がつまらないと考えるのなら。
あの先輩のように
もう一年やってみたらどうでしょうか。
ナカユウです。
マイナス転じてプラス・・・と言うよりむしろ
浪人はもうマイナスですらないのかもしれない。
ちょっと羨ましい俺であった。
まぁでも、こっちはこっちで楽しいし、
頑張れていると、思う。
(最近、危ういが・・・)
どこに転がっても、
やっぱり自分にとってのプラスは
絶対に見つかるっていうことなんだろうね。
頑張ろう、と意志を新たに。

日記。
昨日は台風がアレだったので
仕方なく高田馬場で泊まる。
今日はテストがないので地元へ帰る。
10時に出発して、着いたのが午後2時。
我ながらアレな生活をしてるなぁと思った。

帰り、地元の駅にて。
自転車がなかったので歩いて帰ることにした。
台風が通り過ぎた後のせいもあって
めっちゃくちゃに晴れていて
暑かった。
雲も見当たらなかった。
風が木を揺らす音を聞いた瞬間、
久々に地元と、夏を感じた。
やっと自分のなかが夏になったというか。
セミが鳴いてないけど。
いい気分だった。

帰って眠ったあと、明日のテストに備えようと思いつつ、
今に到る。(午前一時)
明日は写真のテストだ。緊張する。
夏休みは八月から。
夏は小説の短編を一本仕上げます。たぶん。
by nakayu1105 | 2005-07-28 01:20 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105