人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きている。

4月から4ヶ月。
あれから、いろいろなことがあった。
僕の知っていた日常や、
ある程度持っていた常識といった類のものは
ものの見事に崩れ去った。
「ああ、こんな世界があったんだなあ」と思うと同時に
「これは、狂っているんじゃないか」と思ったりもしつつ
なんとか日々を生きていき、今日になった。
正直、ここまでの生活に余裕はほとんどなく、
ブログだとかホームページだとかといったものに対しての
情熱も忘れかけてきていた。

なにせ、今日になってようやく
「ああ、ブログを書かなければ」と思ったくらいである。
それだけの余裕を作るのに、4ヶ月かかったのである。
でも、はっきりと言える。
それだけの余裕が、作れるようになったのだと。

大げさに書いていると思う人もいるかもしれないが、
冗談抜きにそういう職場である。
一時期はほんとうにノイローゼになってしまって、
ちょっとこれ、どうするんだという状態だった。
今後のことを真剣に考えなきゃ、
おかしくなっちまうぞと思った。

でも、その時期は乗り越えた。
あんなに無茶苦茶だと思っていた仕事がなんとか終わるようになった。
夜中になっても「よし、ここからだ」と思えるようになった。
(これはあまり良い傾向とは思えないが)
やれる、と思えるようになった。

不思議なことだが、あんなにも帰りたいと思っていた
前の会社に戻ることに、恐怖を感じるようにすらなり始めている。
今いる場所は、それくらい僕を成長させてくれているのだ。

今ははっきりこう思う。
ここに来て良かった。

そんなわけで、生きています。
ブログはしばらく安定して更新できないだろうけれど、
隙を見てやっていければと思っています。
HPも、9月に大きく更新予定です。(現在準備中)
ユージュアルも書いてるよ。
なにとぞ。
Commented by いぬがみ at 2015-08-24 00:48 x
こんばんは。久しぶりにコメントさせて頂きます。

環境が大きく変わり、何かとハードな日々を過ごされている
ようですが、ひとつ山を乗り越えられたようで何よりです。
私もブログの更新はちょっと滞りがちですが、
書きたいことは色々とあるので、時々足を運んでいただき
少しでも気持ちが和らいでくれれば幸いです。

あ、あと十和田湖とか奥入瀬渓流とかも足を運んで
いただければもっと幸いです(笑)。これは冗談ですが。
Commented by nakayu1105 at 2015-09-12 11:13
いぬがみさん、お久しぶりです。

昨年からのいぬがみさんと似たような状況なのかなーと思ったりもします。
(ブログを拝見する限り、そちらの方がシビアそうですが)
ともあれ、ここまで来られたのなら大丈夫だろう! という自信が出てきて、これから先が少々楽しみですらあります。

十和田……というとバラ焼きがすぐに思いつきます。
おいしいそうですねえ。
機会があれば旅に出たいものです。
by nakayu1105 | 2015-08-07 00:07 | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105