人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまた星は救われた

あぁ~もう。
本読んでたらいつの間にか
明るくなってる。
生活リズムもそろそろ戻していかないとね。
ナカユウです。
楽で楽しい生活が終わろうとしていて、
辛くて楽しい生活が始まろうとしている。

今日は昼頃に起きる。
やることもないので『新フォーチュンクエスト』2巻を読む。
さらっと読めるのがいい。
漫画と違って時間軸が長いし。
どっぷり浸かれるっていうのかな。
活字最高。
読破した頃、バイトの時間に。

気づいたら今日は14日、ということで
ウチのコンビ二にも
FFⅦACが届いていた。
ファミ通やらの記事でわくわくしていた頃から
ずいぶんたったよなぁ。(一年くらい?
時の流れは怖い。
25000円の限定版も来ていた。
誰が買うのん?とも思ったけど
俺が予約レジ打ったんだった。
ちょっと買う気にはなりませんなぁ。
ピクチャーレーベル版FFⅦは魅力的だったけど。

結局帰り際に通常版を購入。(予約してた
帰って即見る。
最初はFFⅦ本編のダイジェストから見ると良い。
俺なんかクリアしたのが小4の頃なので
覚えてるワケもなく。
これは粋な計らいかと。

本編。
発売日にネタバレは危険すぎるので
あまり核心には触れないようにしときますが。
ストーリーはビモー。
結局なんなの?と思った。
終盤は突っ込みどころ満載。
なんじゃこりゃって。
抽象的表現が多かったからかもしれない。
まぁ、これは映像作品じゃしょうがないかもですがね。
それにアクションに重点を置いたってことでここは納得できる。
内容的にはクラウドがまた一つ大人になる話って感じ。
続編と言うよりは後日談に近いです。

だ・が!
それを完璧にカバーし得るアクションシーンの数々。
CGが綺麗過ぎるせいでちょっと怖いくらい。
クラウドめっちゃカッコイイです。
ティファも良かった。ドラゴンボールぽかったけど。
神羅の方々にも笑わせてもらいました。
バレットとかシドの影がちょっと薄かったけど。
バイクチェイスが特に良かった。
そして曲。
ジェノバのギターアレンジや戦う者達のピアノアレンジが素晴らしい。

内容の70%くらいは戦闘だったので
思ってたよりは全然楽しめました。
買いです。

見終わってあー疲れたーと言いつつ
フォーチュンの3巻を読破しつつ
今に至るわけです。
3巻は特に秀逸。

明日は一日中ゆっくりできる最後の日となる。
もうこの先、冬までこんな日は訪れないだろうから
超ゆっくりするぞー。
by nakayu1105 | 2005-09-15 05:00 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105