人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりーだむ。

ナカユウです。
今日は随想無し。
書いてる俺は、なんとも面白くないけど
やっぱり読み飛ばしてる人とかいるんだろうな。
誰もが食い入るような文章を書いてみたいものだ。
むしろ、それを目標にして生きているわけだが。
しかして、夏目漱石の文章だって
芥川龍之介の文章だって、人によっては
読み飛ばされるんだよなぁ。
難しいなぁ。
ある程度のやる気が必要になってきちゃうからね。
という。

日記。
今日は学校が無かったので、
・・・正確に言うとサボったわけなんだけど。
英語の授業はもう出たくないんだよなぁ。
起きて奮起する。
今日と言う日を有意義な「休日」にしようと。
最近休日もバイトばかりでストレスが溜まる毎日だったから、
どうにかしてこの辺でバーッと休む必要があった。
もちろんそれを背負って頑張れる人だって
山ほどいるんだろうけど、
いろいろ溜め込んだままより、
こういうのもアレだけど
一日浪費して、
また明日からその分頑張るのもいいんじゃないか。
・・・という、もっともな言い訳。
行きたくなかっただけって言われれば、それまでだ。

早速金をおろしチャリにまたがる。
(いい加減免許とらなきゃな、といいつつ半年ちょっと)

サイクリングののち、
ゲームショップにてPSP購入。
白、ファームウェアのバージョンはv2,00。
ryuさんと乱麻がDS派のようなので、
俺はここで反旗をひるがえす。
壊れたっていいっ・・・!
ってのは言いすぎだけど。
ちゃんと目的がある。

エミュを動かすというね。
雑誌で色々特集がやってたので興味が出た。
携帯機、それも大きな光沢液晶。
これでファミコンできるなんて夢のようじゃないか。
喜び勇んで家へ向かう。
帰り、自転車で久々にあの広い空を眺めてきた。
やっぱな。
これがないと休日と言えない。
天気も快晴で、いい雲が浮かんでいた。
休んで正解だと思った。

家に着き、
調べてすぐわかったことは
v2,00のままでは駄目だということ。
さすがソニー、エミュの制限に必死なようで。
PSPでマリオなんてやられたらたまったもんじゃないってか。
でもこれもダウングレードと言うすばらしいもので乗り越えた。
(v2,01じゃこれもできないようなので、
エミュ目当てで買おうとしてる人は注意。
v1,00がベストとか。

白PSPじゃ出来ないとも書いてあって心配したけど、
結局二時間くらいいじくって起動に成功した。
ただ、スーファミの速度が糞遅いのと
電源を切っても終了ができないので電池を抜くしかないのを除けば
ほとんど思惑通りに動いたと。
ちょっと感動。
明日からドラクエでもやるかなぁ。

PSP専用ソフトも買ったけどぶっちゃけまだやってません。
ギルティ買えばよかった。

バイト。
楽して過ごす。

そして今に至ると。
明日からまた頑張るしかない。
Commented by ryu at 2005-11-02 13:05 x
>v2,00のままでは駄目だということ。
>さすがソニー、エミュの制限に必死なようで。
こういうとこも嫌いです。
Commented by nakayu1105 at 2005-11-04 01:54
ですねー。さすがクソニー(の製品を買ったわけですが)
エミュならまだしも、自作ソフトみたいなのも
ヴァージョンが重なるにつれて
動かなくなってきてるそうです。
(一番新しいv2,51では完璧に動かないっぽいです)
せっかくすばらしいものを造りあげたのに
俺たちが作ったものだけやっていろ、
という奴等の思想は確かに気に食わないですねぇ。
可能性を閉ざしちゃってる。

でも、PSP自体は本当に凄いと思いますよ。
まさに携帯機の革命って感じですね。
奴等の利益にならない中古で購入してみてはw
by nakayu1105 | 2005-11-01 01:55 | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105