人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな噛ませ犬の遠吠え。

去年の今頃、
何か人知を超えた「怖いもの」に
会いたくてしょうがなかった。
霊などを探し、
夜中に出歩いたこともあった。
友人と廃墟に行こうと計画したこともあった。
(結局行かなかったけどね)
そんなことを、
さっきジュースを買いに外に出た時に
思い出した。
去年の俺が狂ってたと言ってしまえば
それまでなんだけど、
あの時は「巨大な力に押しつぶされて死にたい」とか
「だれも知らない、別の世界への扉があるかもしれない」
とか思っていたんだと思う。
紛れも無く現実逃避だ。
当時はそう思うのが嫌で
変に強がっていたりもしたが。
逃げていたわけだ。
結局の所死にたいと言っても自分でやる勇気もなかった。
最悪だ。
だけど綺麗な言い方をすれば「進むことができなかった」に過ぎないとも言える。
進みたくてしょうがなかったけれど、
あの時に進める方向には進みたくなかった。と。
この判断が、真の意味で正しかったかどうか-本当はこんな言い方は嫌ではあるが-は、
あと数年経った後にわかることだろう。
どうなったにせよ後悔しないことは確かだけどね。

因みに今の俺は幽霊は嫌だし、死にたくないよ。
ナカユウです。
と言うことで久々の随想でした。
辛くもないことを、辛い辛いといい続けて
結局お流れになった、そんな去年の俺に乾杯。
自分で言うのもアレだけど、
「噛ませ犬」って言葉がびっくりするほど似合うと思うよ、ナカユウ。

今日は病院へ行き、抜糸をしてきました。
糸を抜くのはちくちくしたけど、
これまで味わった痛みに比べれば
ホントに屁みたいなもんだった。
肺もちゃんと膨らみ、
以前のような息苦しさは消えた。
「じゃあまた右の肺の時に」などと冗談を言いつつ病院を後にする。
これでやっと俺は自由だ。エヴァーフリーだ。
長かったが・・・全てが終わった。

帰って寝る。
数時間後起きると、携帯に留守電が二つ。
「セブンイレブン○○店」

ざわ・・・ざわ・・・

聞く。
「・・・もしもし、ナカユウ君ですか。結局退院したんですか。
もしできるのなら年末年始と12がt」

ここで電源を切った。
正直今最もしたくないことはバイトだ。
楽だ楽だと言いつつも何時間もあすこに突っ立ってるのは辛いもんで、
はっきり言って今回の原因もほぼ完全にバイトにあると言っていい。
休日って奴が俺にはなかったわけで。
夜からなのでゆっくり寝れる土曜日がどんなに待ち遠しかったことか。

冗談じゃねぇ。
やつらは結局俺を駒としか思ってねぇんだよっ・・・!
そんな噛ませ犬の遠吠え。
電話が来たら「まだ無理」一点張りで行こうと思っている。
クビになったらその時はその時だ。
こんなんじゃリーマンできないな、俺。

ROなどやりつつ今に至る。
明日は写真を撮らねば。
学校へ向けてやっと動き出す。

なんか大事なことを忘れてるような気もするけど
もう今日は寝る。
by nakayu1105 | 2005-12-06 02:40 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105