人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産隆大學應援團

産隆大學應援團を見た。
まぁ、テレビをつけたらたまたまやってたってだけなんですが。
結局一気に最後まで見てしまった。
真面目なんだけど、それをうまく使って笑いを取るという
アメリカンコメディーに通じる雰囲気が(これは人によるだろうが)
見事にツボにはまった。
こういう脚本書ける人尊敬するなぁ。
たった4話だったけど、もっと見たいと思った。
報われない終わり方をしたのも賛否両論ありそうだけど
作品としてこういうのもアリだなぁと。
ナカユウです。
真面目にコミカル。
いいなぁこれ。

日記。
今日は起きてからすぐにバイトへ。
と言っても午後三時なんだけどね。
朝11時に起きようと必死に頑張ったが結局寝てしまった。
まぁ、学校始まったらこうもいかないからねぇ。

バイトは相変わらずグダグダにこなしている。
何を言われようがクビになろうが関係なく、グダグダ。
グダグダを貫き通している。
真面目にコミカル(違う)
1月中旬からは土日に入れられてしまう様子。
土曜は昼から、日曜は朝。
まいったなぁこれ。前より切羽つまるじゃん。
土曜の午前という神時間がゆったりできなくなってしまう。
心の底から辞めたいけど、
既に俺がフル稼働したとしても人手が足りてないっぽいので
哀れになってしまってそうもいかない。
無限コンボの予感。
それが逆にグダグダできる理由でもあるのがちょっと面白いんだけど。

バイト中友達からメールが。
「近くのビデオ屋のワゴンセールでMGS3限定版が安い」
との事。
最近MGSに興味があると言っていたのでメールをくれたようだった。
第一回りゅうさんゲームオブザイヤーのグランプリ作品だもの。
やっておく価値はあるに違いない。
現にメールをくれた友達にも好評だったようなので。
終わってから早速ビデオ屋へ。

ワゴンの中でひときわに目立つ
大きな緑色の箱がそれだった。
値段を見てみると
2980円っ・・・!
購入。

帰って早速中身を。
まず出てきたのは茶色のA4本。
画集と製作者インタビューを兼ねている感じだった。
お次は戦車のフィギュア。
かさばるだけなので微妙。
それをどけるとようやく本編のディスクが。
どうやらパッケージも限定版仕様のようだ。
店に並んでるのと違っていた。
その下にはDVDディスク。
どうやらこれはトレーラーを収録したものらしい。
多分見ない。
最後は厚い単行本。
これは設定集らしい。
中身を軽く読んでみたがナチスや戦争について色々と書いてあった。
興味深い。
本編の小説だったらもっとよかったんだけど。
結局この本と本編だけでも十分得した気分じゃないか。

買ってよかった。友人に感謝。
時を見てやります。
難しいらしいからベリーイージーかな。
3Dのアクションはどうも相性が悪いようで
挫折することが多い。
マリオ64はハマッたんだけどね。

その後は別の友人と電話。
気づいたら一時間半も話していた。
料金が怖いなぁ今月。

そんなとこで。
by nakayu1105 | 2006-01-06 03:28 | Comments(0)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105