人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手に入れろ。代償はない。

過去の清算を経た、新しい自分。
人間が常に抱いているであろう、
ある種の“変身願望”というやつだ。
現実世界では難しく見えるこの“清算”が、
インターネットの世界ではいとも簡単にできてしまう。
顔も見えない。声も聞こえない。(ものによるが)
残るのは文章と名前だけ。
文章だけで一人の人間を特定するのは恐らく難しいだろう。
要するに、名前さえ伏せてしまえば
“新しい自分”が手に入ってしまうわけだ。

でも、“清算”をしたとしても
それまで周りにいた人間がどう思うか、というものを考えてみると
やはり、気分のいいものじゃない。
だからこそ、“清算”はできるだけ完璧でなければならない。
それまでの名に未練を持ってはいけない。
それまで使っていた自分のスタイルを
また、同じように貫き通そうとしてはいけない。
インターネットは全てが繋がっているからだ。
“前身”全ての可能性を否定する。
それが、恐らく残された者たちに対する礼儀というものだと思う。

ナカユウです。
えらそうによくもこんなことを言えたもんだ。
でも、事実だと俺は考えています。
意地になっているわけでもないんだ。

ちょっと、ふと思っただけ。

俺はかれこれ、もう4年ちょっとナカユウなわけですが。


日記。
久々の徹ゲー。
クロノトリガーを久々にやってた。
アレンジする曲を確認するために起動したら
いつのまにかはまり込んでいたという。
そのまま一晩かけてラストまで行った。
小学校の頃は3ヶ月以上かけてクリアしたのに、
このゲームこんな短かったっけか。
とりあえずクロノが生き返るところでグッときた。

その後はDDRを。
マニアックモードでも意外といけるようになってたり。
(ノーマル→アナザー→マニアック)
バタフライのマニアックは最高にノれる。
初めてやったのが中1。
たまにやるだけなのにかなり進歩したなぁ。

今日はそんな調子で引きこもり。
しょうもない。
でもこんな日があったっていいじゃないか。
久々に小説書くかなぁ。

明日は例の浪人ちゃんのために受験おつかれ会みたいなことをする予定。
でもこの時間になってもまだ全て決まってない・・・
どうなることやら。
Commented by N鍋 at 2006-03-15 13:49 x
その事実は、受け入れがたい。
分かっていても、受け入れがたいときはあるものさ。
それも一つの若さってことで
Commented by nakayu1105 at 2006-03-16 03:17
この文章の返答がお前から返ってくるとは思わなかった…。
良く読んでみると、そうも取れるかもなぁ。
まぁかっこいいこと言ってないでとりあえず反省しときなさいな。

反省の先も、ちゃんと見据えて。
by nakayu1105 | 2006-03-15 03:59 | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105