人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛。

これは前々から思っていたことなのですが、
日本人の言う「愛」ということばに
いやらしい意味合いみたいな要素が
含まれているのが妙に気に食わない。
(日本人、と括るのは他の国はどうなのか知らないから)

まぁ、自分の定義というものが
普通と離れてしまっている、というのもあるのかもしれませんが
俺は俺が『親友』と呼べる人間は全て愛していると思うんです。
男女関係なく、ね。
と言っても掘ったり掘られたりしたいわけでは決してなく、
そんな意味で、俺は男の友人でも愛しているわけです。

変だな、と感じる人が多いと思う。
女の親友には彼氏がいる。
こんなことを言っていたら誤解をまねくだろう。
でも間違いなく愛してます。

友情、愛情と二つならんで、
勝つのは愛情だと思うんです。
だからこそ、自分が日々感謝している人間たちには
「愛」と言う言葉を使うのがふさわしいのではないだろうか。
なんて、思っているわけです。

ナカユウです。
でも、まぁ。これは振り回す意見ではないね。
その前に、10代の人間が語っていいような話題ではなかった?


近況。

・メタルギアソリッド
リキッドの乗ったヘリコプターを落としたところまで。
DISC1で死ぬわけないよね…絶対生きてるんだよね。
無線が面白い。個人的にナスターシャとマスターが好き。
ちょっとうまくなってきた気がする。
隠れてやり過ごしたりするようになった。
3の時は猪突猛進だったからなー・・・
目の前に立ちはだかる兵士は全員殺してました。
やっと人並みになったといったところだろうか。
破滅的に下手なので。
もう半分行ったかな?

・最近買ったもの

 メタルギアソリッド3サブシスタンス初回限定版
値崩れしてるなぁ。ということで購入。
前々からディスク3が気になっていたので。
無印3も限定版を持っているので
これで揃ったことになる。
両方とも中古なのがアレなんだけれども。
買っておいて、やるかどうかは微妙という。

 ブシドーブレード
小学校の頃に大ハマリした格ゲー。
一発で終わる爽快感と、正座、切腹などネタプレーの面白さがいい。
久々にどうしてもやりたくなったので購入。

帰っていざプレー・・・と思いきや、中身を空けたらディスクが入ってなかった。
600円だからいいけど。
りゅうさんにも前似たようなことがあったような。
腹立つなー。
ショップ行くのめんどくさいし、もう一個買うんだと思う。

 レーシングラグーン
これは去年あたり借りてちょろっとやっただけなんだけど
久々にやりたくなって。

 グランディアⅢ 初回限定版
これもかわいそうなくらい値崩れしていたので。
なんだかんだで最後のほうまでやってやめちゃってるし、
友達には返しちゃったし、ということで。
限定版のディスク、すばらしい。
これだけでも買った価値はあった。
それにしても、このゲームほど期待を裏切られた作品はないかもしれない。

ゲームしか買ってない件。
(本はいつも読んだあとに書くので買っていてもカウントしてません)
最近、買い物衝動がすごい。
なんだか今回の、全部無駄遣いにも見える。
中村うさぎ先生みたいにならないように注意しなくては。


・今探してるもの
 
 PS版 ジョジョの奇妙な冒険
まぁこれは友達の家にあるからいつでもできるんだけど。
原作読んでからだと、感じる面白さの種類が明らかに違う。
DC版が東京にあるのでそっちを買ってしまってもいいか。
ゲージマックスで時を止めるのが最高。

 ラブデリックスタッフ開発のゲーム
PSで出ているものに限る。
チュウリップ、エンドネシアなど…
やっておきたい。

・MIDI
完成度:25%
前半、ピアノ伴奏とドラム以外は完成。
このペースなら楽勝だろうけど、
どうなることやら。
耳コピでの採譜は思っていたよりは楽だった。
飽きが来ないせいもあるかな。何度聞いても最高。
この調子で。

・小説
最近またネタを練っている。
10月くらいに学校で選考会みたいなのがあるので
それに向けて、ということになるだろうか。
最近思うことがそのまま小説にできれば、これ幸い。


こんなところで。
Commented by crisis at 2006-06-28 02:04 x
うほ、最近のうちに入ってきてるゲームに凄い似てます。
サブシスタンスは、部屋で無駄にムービーを垂れ流しです。

ブシドーブレードは訳がワカラなすぎて面白いですね。EDとか謎。

グランディア3はもう(ノД`)
1で最高に感動し、2でもわりと感動したのに、エクストリームから・・・つまりスクエニになってからもうなんだか・・・。
唯一音楽の岩垂徳行さんだけが最高と言いますがね!
サントラ欲しいけど離島だから送料が高い(ノД`)


※うちに入ってきてる=兄弟の誰かが買う。
Commented by ガードリーダー at 2006-06-29 01:21 x
メタギアはマスターに無線を飛ばすことこそ醍醐味♪
Commented by ryu at 2006-06-29 16:31 x
マクドネルミラーだ。懐かしいな!

マスター!どうして!


最初のやり取りが忘れられない。


>中身を空けたらディスクが入ってなかった。
ちょwwひどいwww
自分は違うゲームが入っていた、ですね。
それはそれで面白かったからいいんですけどw

>サブシスタンス
買っちまいましたか。
ディスク3は正直…。なんつーか戦闘シーンがしょぼい。
まぁ難しいんですかね。オタコンボイスのナレーションもなんかしっくり来なかった。

Commented by ryu at 2006-06-29 21:41 x
あ、それと。
MGS1は3に比べて、絶対難易度低いですからね。
隠密もだいぶやりやすいかと。
レーダーあるだけでだいぶ違う。
Commented by nakayu1105 at 2006-07-06 00:41
遅れてすいません!
としか言いようがない!

>たぬさん
そいつは奇遇ですね。
サブシスタンス垂れ流しとか同じことをw
みんなやることは一緒か・・・

ブシドーブレードは結構前なので殆ど記憶が・・・
友人に買っておいてもらったので今週末には手に入りそうです。

グランディア…
シリーズモノでここまでダメになったのはグランディアくらいしか思い浮かばないですねw
岩垂氏は好きな作曲家の一人ですね。
1のディスク2入ってからの戦闘曲は未だにmp3プレイヤーに入ってる程溺愛しとります。
グロランやらの曲もいいですねー。
グランディア3も曲はホントにいいのばっかりだったんだよなぁ・・・
それだけに・・・orz
サントラディスク別れてますよね確か。高そうだな。

>隊長
プレイ時間やらのアドバイスまでしてくれるのには笑いましたw
格言っぽいのが多くていいですね。
Commented by nakayu1105 at 2006-07-06 00:42

>りゅうさん
マスター!
実は高校時代のあだ名だったりする。
この違和感。

ディスクはまぁ、ブシドーブレードなので許しますw
面白かったのでよし・・・としましょう。
違うの入ってたらもっと面白かったろうに・・・

サブシスタンスのムービー、戦闘シーン結構好きなんですがw
自分が下手なせいもあって綺麗にやってる感じがします。
でもまぁ、確かにムービーシーンのように撮り下ろししてほしかった気もしますけどね…
イベント間のつなげ方はうまいなぁと思います。
ナレーションは確かに。
ってかオタコンの人だったんですね。

1、簡単だったんすか・・・そうですか・・・
まぁ確かに、ちょっとしたところに隠れるだけで帰っちゃいますしねぇ。
なんか違うと思ったら、レーダーがあるからか。

※文字数が多くて入らなかったので二つに分けました。
by nakayu1105 | 2006-06-27 00:23 | Comments(6)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105