人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょうけんめいに。

いっしょうけんめいに、たのしく。

理想論といわれてしまうんでしょうけれど
がんばることは、やっぱりたのしくあるべきだと思うんです。
以前も書きましたが、楽しんだ人間こそが
さまざまなことに関して勝者だと俺は考えます。
そういう人にとっては最早、勝ち負けは関係ないし、
考えることすら愚かなのかもしれませんけどね。
意識しない(できない)ことがそれに繋がると言ってもいいでしょう。

もちろんそれだけでもいいというわけではなくて
“一生懸命”が伴っていた方が絶対にいいし
楽しく、だけで終わることも非常に難しいかもしれません。

それでも苦労は糧になる。辛い気持ちはバネになる。
絶対にそこから、新たな楽しさは見えるんだと思います。
そして、楽しいに越したことはないと。やはり、思います。

ナカユウです。
おもいっきり若造の意見なんですが
そういう風に生きている人が
たくさんいるように見える気がしてならないのです。

久々に日記でも。

昨日の夜9時、西国分寺の友人宅に行くため電車に乗る。
学校が休みなので殆どノリでの行動だった。
11時半、到着。
カラオケやらなんやら。結局徹夜する。
朝一スロットで毎月恒例の全ツッパ。
と言っても6000円ほどしか残っていなかったので見事に玉砕。
隣の人が10GでBIGを引いていた。やってられない。
ちょっと仮眠し、午後になったら西国を後にし大宮に向かう。
教習所仲間と合流、飲み会開始。
三時間ほどして解散。まったりしてていい飲み会だった。
NACK5の生放送を観て群馬に帰る。

夜、女友達と一時間電話。
彼氏の話を延々聞かされて、愛について考える。わからない。
(愛は人間をずたずたに傷つけることがあるけれど、それでいいのか?)

して、現在に至る。

どうしようもないです。お金がないからもうやることもないんだけど。
給料日までコンビニ弁当で生きていくつもり。

こんな日々はもう終わらなくてはならないし、終わらせるべきだと思う。
いっしょうけんめいに、たのしく。
Commented by ☆天☆ at 2006-10-17 00:33 x
愛・・・
ずたずたに傷つけることもある、
どん底から引っ張り上げてくれることもある。
俺は後者に救われた。
愛とはそう簡単に語れないものであるが、そこがまたいいところ。
愛に悩んで人間は大きく成長できると思う。
愛にも一生懸命楽しくをモットーに
苦労は糧になる、辛い気持ちはバネになる。
っとまぁ、初カキコの天です♪
スロット勝てねぇ。
貯金頑張ります。
また遊びにきます。
さらばじゃ☆
Commented by nakayu1105 at 2006-10-17 05:29
傷つきながら進んでいくものや
なんだか治りながら進んでいくものがあるように見えちゃうんだよなぁ。

実際、天のように救われている人間もいるんだね。
それもなんだかうれしいなぁ。
でも、これ一生悩みそうだよ。

カキコサンクス!
貯金がんばって!
by nakayu1105 | 2006-10-12 04:09 | Comments(2)

日頃あったことだとか、ゲームの感想だとか、そういうものを積み重ねていくブログです。 書いてる人/nky(ナカユウ・んきゅ)


by nakayu1105